可愛い子には旅をさせろ

時に自分の家庭環境を恨むことがあった。

なんでこんな時に親族はなにもしてくれないんだ!じぶんばっか!って。

でもいろんなとこ旅をして、怪我したり問題が起きたり、その都度苦労を乗り越えた経験てのは、座学じゃ学べないと思うんですね。

やっぱ一回くらい地獄にも落ちてみないとね 笑

 

実際、足骨折して地獄なうなわけですが 笑

 

でもなぜか後悔してないんですよね。

だってこうやってブログ書く時間が山程できたし。

あと学歴とかないけど、

生きる力はすごいてなぜか自信あるんですよね。

それってなんでも一人でやってきたから。

親に見放されたりしたら嫌な思いもすることもあるだろうけど、

あんまりよくされすぎると、一人でトラブルと戦う時なんにも出来ないからね。

やっぱ苦労はこうてでもせよだね。

年取って苦労は身の糧になるんだ。

だから旅は大事。